2022年7月28日
「私から見た木薫」と題して、社員の目線から見た「木薫」や、業務内容などをご紹介します。
今回は第六回目として、営業部のHさんにご回答いただきました!
それでは、見ていきましょう。
Q.1 入社何年目?
5年目です。
Q.2 同年代は何人くらいいる?
3人くらいです。
Q.3 入社後、1番最初にしたことは?
入社書類を書いたり、簡単な木工作業をしました。
Q.4 今やっている仕事はなに?
営業部のバックオフィスとして、図面や見積もりの作成、営業資料の作成、FacebookやYouTubeの運用などをしています。たまに山に行って測量することもあります。
Q.5 仕事はどういう流れで進める?
営業部の方から打ち合わせ内容を聞いて、内容に沿った図面や見積もりを作ります。
Q.6 残業は多い?少ない?
他の人が残っているからと、付き合って残業することはありません。繁忙期は木工加工部を手伝ったりもします。
Q.7 休日は多い?少ない?
1年のうち、土日休みが半分、もう半分は隔週で土曜日が休みです。有休もちゃんと取れるので、ちょうどいいくらいです。
Q.8 木薫のおすすめポイント・強みは何だと思いますか?
素材生産の林業から、エンドユーザーに販売するところまで自社でやっているので、お客様の要望を反映した製品が作れるところだと思います。
Q.9 どんな人が入社してくれると嬉しい?
どんな人でもいいです(^^)
Hさんの回答は以上になります。
いかがだったでしょうか?
ほんの少しでも、就職活動や転職活動の手助けになっていましたら嬉しいです。
バックナンバーはこちら↓
【Vol.1】「いろんなスキルを持った人材が活躍できる場」
【Vol.2】「多岐にわたる作業をさせてもらえます」
【Vol.3】「借りた長靴に水が溜まっていたのはビックリ( ゚Д゚)」
【Vol.4】「雨の日が多くても月あたりの仕事量は安定しています」
【Vol.5】「年度末は残業することもあります」
【Vol.5】「お客様の要望を反映した製品が作れる」